2010年7月18日日曜日

7月18日(日)マカオのボーイスカウトと交流

スカウト交流のあと、校長は南港球場へ応援に。結果は2対0で勝ちました。次回は23日で相手は強豪PL学園です。




マカオ親善使節団(国際青年奨励計画協会日本訪問団)来校
本日、マカオ親善使節団の学生約30名が来校されました。

まずは、学院神社に参拝です。

参拝後、絵馬へお願い事を書きました。
校長自ら、書き方をマカオの学生に指導していました。

歓迎セレモニーの会場へ移動。
木村校長(左)・マカオ親善使節団団長(中央)・マカオ親善使節団代表(右)

歓迎セレモニー開始。
まずは、木村校長の挨拶です。校長、英語でスピーチされました。

記念品の交換。


歓迎セレモニー終了後、中庭にて交流会が行われました。
まずは、流しそうめんです。竹を切るところから全てボーイスカウト部の自作です!


次にスーパーボールすくいです。校長も挑戦です!

大阪名物、たこ焼きもマカオの学生に体験してもらいました。悪戦苦闘しながらも何とか「たこ焼き」らしく出来上がり、美味しそうに食べていました。

最後は全員で記念撮影です。

お見送り。
あっという間の交流会でした。マカオの学生にとって「流しそうめん」「スーパーボールすくい」「たこ焼き」全てが初めて体験することばかりのようで、楽しんでいただけたのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿