2010年9月6日月曜日

9月6日(月)関西大学堺キャンパスのプールを借用


本校と関西大学との連携関係を象徴するように本校の水泳部は堺キャンパスのプールを借用できるように大学側からの温かいご配慮を戴いて先週から借用しています。校長は本日放課後水泳部員の激励に関大を訪問されました。生徒は6レーンの素晴しいプールを縦横無尽に使って練習していました。これで新武道館建設に伴い廃棄したプールの代替が出来ました。新校舎建設でプールを建設するまではこれで一安心です。嬉しい限りで何より生徒の歓声がこだましていました。




校長は教職員とは良くミーティングをされます。それも極めて頻度が高く、休憩時間など誰彼が部屋に入っています。時間はそれほど長くはなくすぐに終了する場合もあります。今日も昼休み今週末の多聞での3年生対象の理科特訓の打ち合わせをされていました。




新武道館お茶室開きに用いる引き出物のお抹茶茶碗の試作の打ち合わせに泉北の陶芸家と打ち合わせ

0 件のコメント:

コメントを投稿