2010年9月28日火曜日

9月28日(火)中学校朝礼と来客

今日の校長は朝から中学校の朝礼、断続的に生徒指導部長案件、来客などがあり忙しい一日でした。しかし涼しくなってきて校長はますます元気そうに見えました。

16時過ぎには大阪府神社界の神道教育連盟の会長、副会長が建設中の新武道館の取材に見えられました。校長は関係者を揃えて取材に応じられていました。

千葉国体に大阪府代表で出場する高校弓道部の2名が出発の挨拶に校長室へ。校長は背の高さに驚きながら激励しました。
学校法人が大口の定期預金をしたので御礼言上に理事長を訪れた某銀行の支店長、理事長と経済情勢など懇談
 本日の中学校朝礼で校長は、浪速祭での「合唱コンクール」が大成功であったことについて、あらためて生徒たちに校長自身の喜びと生徒の努力に対して賞讃の気持ちを述べられました。また、生徒たちが今か今かとその完成を待ちわびている「新武道館」の進捗状況についてもわかりやすく説明されました。

「新武道館」の説明を静かに聞き入る生徒たち。

約350名に及ぶ中学生徒に対し、高校生に対してとはまた違った、ソフトで彼らに分かりやすい言葉を選ばれて話をされる校長。

0 件のコメント:

コメントを投稿